くどう動物病院は、愛するペットのからだ・こころ・環境をトータルに考え、飼い主とペットに最善なる獣医療を提供していきます。
ホーム > 来院時のお願い

来院時のお願い

■ ワクチン接種
飼い主は、自分が飼いたいペットを選択できますが、ほとんどの場合、選ばれたペットは飼い主を選ぶことができません。ペットにとっては、飼い主との出会いで、その運命が決定されたようなものなのです。愛するペットのからだ・こころ・環境をトータルに考えるには、飼い主の協力なくしては実現できません。
まずは、恐ろしい病気の予防として、伝染病の予防ワクチン接種をしてあげましょう。接種する時期は、獣医師が奨める理想的なワクチン接種プログラムに基づき、指導していきます。まずは、健康チェックのため来院して下さい。

■ 来院時のお願い
来院するときは、可能な限り連れてくる動物のことを一番良く知っている方が一緒に来てください。また、当院にはいろいろな種類の動物が通院しています。動物と他の患者さまのためにマナーとルールをお願いいたします。

: 首輪をしっかりと締め、リードをつけて下さい。小型犬はケージに入れて来院されるか、抱っこして来院してください。

: 首輪とリードをつけ、ケージに入れて来院するか、洗濯ネットに入れて来院して下さい。

その他の動物 : ウサギ・ハムスターなども脱走できないようケージ・箱に入れて来院して下さい。